富良野・下御料の林から

宿&カフェの日常

休館日その2☆

2018/08/07

8月に入って最初の休館日をいただきました。チェックアウトのお客さまも一組だったので、掃除も早々終えて、いざリフレッシュ旅(日帰り)へ~!今年利尻島へ行きそこなった父さんのために?ウニを食べれるところへ・・・ということで、羽幌を目指す!道中、深川のサクランボ農園で、今年最後と言うサクランボをおやつにゲット。みずみずしく甘くて、ヘルシーなドライブのお供になりました。

羽幌を通り過ぎて、初山別村のキャンプ場、そこからの眺めは絶景でした。

父さん、行きたかった利尻島をはるか彼方に臨みながら・・・。さらに車を進めると、風の力を利用する施設がズラ~と同時に雪道境目案内の矢印も!北海道らしい(^^)牧草ロールの向こうは利尻水道、で、利尻島がすぐそこまで!サロベツ原野です。来た道を振り返ると、地平線までま~っすぐ!16:00に、利尻島にいちばん近いところでUターンして、初山別村に戻ってきて、日没を迎えました。沈む夕陽と利尻島(*´▽`*)素敵な風景に出会えました。「来年は絶対に行くからな~!待ってろよ~!」な父さん。7月7日の利尻富士登山目指して、トレーニングとお休みゲット頑張ってください!

- お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.