富良野・下御料の林から

宿&カフェの日常

富良野へとんぼ返り☆

2018/10/16

弟の家で1泊させてもらい・・・今朝は寝坊しちゃいました。4時に目覚めたけど、また寝ちゃった(^^;

義妹のMちゃん、今朝もお洒落な朝食を用意してくれました!奄美大島の鶏飯風雑炊ですよ〜。鶏のささみにおネギたっぷり、ゆず胡椒でさっぱりと美味しい(*´∀`)デザートには、こんな粋なものを!前回教わった、水切りヨーグルトに甘酒をお砂糖代わりにかけて…これがとっても美味しい!帰ったら早速真似しますよ!新聞の折り込みチラシ、スーパーでは北海道応援の売り出しが!

近くの有名なパン屋さんで、パンを3つ買ってリュックに入れて、横浜に向かいます。パンは、飛行機で食べるおやつ用と夕食用と明日の朝食用(写真は無しです)。羽田行きのリムジンバスまで、時間があったので、デパ地下を探検!軽いランチには、甥っ子がバイトしたことがあるという「スープストックトウキョウ」で、オマールエビのスープとパンをいただきました。羽田に余裕で着いて、定刻出発で着席。なんだかなかなか出発しないなぁ。アナウンスがあり、運航は出来るが修理が必要と。またアナウンス、整備士が確認したら運航不可能が判明と(>_<)一瞬機内がどよめいた。一旦降ろされて、機材変更して2時間遅れの出発となりました。でも、誰ひとり怒ったり文句言ったりするひとがいなかった。

富良野に戻ったのは午後10時前…お疲れ様な帰りのフライトになってしまいました。が、目的果たせて、Mちゃんからたくさん情報もらって、満足の1泊2日でした。

- お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.