富良野・下御料の林から

宿&カフェの日常

リフレッシュ2018秋・2☆

2018/11/18

朝から、成田山新勝寺までウォーキング!晴天、調度いい気温で、気持ちよく歩けましたよ!ホテルバスで戻って、チェックアウト。奄美大島へ向けてフライト、午後3時半ころ奄美大島に降り立ちました!奄美大島も晴天なり!海が真っ青、空も真っ青、嬉しい(*´∀`)

空港すぐ近くのコーヒー屋さんで、一休み、なんと自家焙煎しています。あまみブレンドという豆をGET✨  アマミノクロウサギのイラスト、かわいい!お店の方は、大阪から移住されたご夫婦。

名瀬のゲストハウスに荷物を置いて、銭湯に行ってみました。おばあちゃんと裸でおしゃべり、いいなぁ(^-^)

夕ごはんは、島の素材を生かした料理を出してくれるビストロで!まさかのサッポロクラシックに自家製ピクルス!「海老の溺れ風呂」というネーミングのアヒージョ。パッションフルーツの酸味が奄美らしい一品。豚肉のパテ、ぜひ作ってみたいと思える美味しさ!砂肝と温玉のサラダ、レタスに温かいもの乗せても美味しいなぁ(*^^*)タイ米リゾット、あさりのスープでこれまた美味しく、締めの一品。

どのお料理も、私好みのお味付。帰ったらぜひ真似したいと思いながら、父さんと、サッポロクラシックと黒糖焼酎で奄美での最初の夜を楽しみました。ちょっとハプニング(^^;父さん、スマホをどこかに落とした模様、電話してみると誰かが出た!帰りに寄ったスーパーの店員さん、預かっててくれました。良かった〜(>_<)

今日も、サクサクな1日でした。お料理の勉強も出来てハナマル!

- お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.